YOSHIKAWA 吉川和良税理士事務所 CERTIFIED PUBLIC TAX ACCOUNTANT OFFICE

お客様の声

ユーロスポーツ株式会社様

ユーロスポーツ株式会社様

イタリアの輸入車マセラティの正規ディーラー 自動車修理業を営んでいるユーロスポーツ株式会社様に吉川和良税理士事務所の提供するサービスについてお話を聞きました。

Q1.弊所に依頼をいただいたきっかけは何ですか?

事業計画を社内で作成している中で、財務の重要性に気づき、財務に強い税理士の方を探していました。
そこで、経営者仲間に相談したところ、吉川先生を紹介いただきました。

Q2.委託先を選ぶときに考えられた条件は何ですか?

税務はもちろんのこと、財務に精通している税理士の方に顧問税理士を頼もうと考えていました。
財務と税務の二つの知識で、弊社の未来の話ができる人を探していました。

Q3.ご依頼を依頼いただいた理由は何ですか?

吉川先生のスキル、経験、人柄です。そして、何より実績からくる説得力がありました。
実績数字の税務処理だけでなく、未来に対する予算作成、予算達成へのプロセスの提案があったことも信用できたポイントです。

Q4.実際にご依頼いただいた感想をお伺いできますか?

当初の感性の通りでした(笑)
契約当初の改革時期は沢山時間を割いていただきました。

試算表も翌月1週目には出来上がり、今は幹部会議にも参加してもらえるくらいの流れができて満足しています。

Q5.実際にご依頼いただいてよかったところはどこですか?

試算表が2ヶ月遅れだったのを僅か3ヶ月で翌月第2週で上がるようになりました。
毎月の試算表管理ができるようになって目標・予算立てが意味のあるものになりました。
毎月予算・方針・計画を実績に合わせて一緒に組んでいくことにより、業績・財務・銀行取引・企業評価と大幅に改善されたことが本当によかったです。

Q6.今後のリクエスト、期待しているところなどお伺いできますか?

先生に出会えたことが弊社にとって様々な改革と推進力になっています。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

会社概要

ユーロスポーツ株式会社様

法人名:マセラティ高松(ユーロスポーツ株式会社)
設立:2000年2月1日
事業内容:
1. MASERATI正規代理店
2. 輸入新車及び中古車車輌販売事業 
3. 輸出入事業
4. 修理及びメンテナンス「指定工場(認証番号 四運指第2326)」
5. 事故修理及び板金・塗装業
6. 自動車保険代理業務
従業員数:18名
代表取締役:高橋亮次

ユーロスポーツ株式会社様